記事一覧

早起きは三文の得!?

皆さんは、休日の日曜日は何時頃に起きますか?

我が家は、犬を飼っている為、365日 平日・休日に関係無く、
朝の7時頃にはお散歩が日課(家族で当番制にて実施)の為、朝寝坊は許されません(笑)

ですから 日曜日なども通常通りの早起きをしているのですが、先日(16日)は 散歩当番ではない娘が珍しく早くから起き出して来ました。

私「あれ?散歩じゃないよね?」の問いかけに

娘「TV」の短い返事(どうやら見たいTVがある様です)

こんな早い時間帯に朝寝坊の娘を叩き起こす程魅力番組とはなんぞや?・・・と様子を伺っていると、

始まった番組はは フジTV の 「ボクらの時代」

毎回、様々なジャンルで活躍する3人が集い、多彩な話題や事象を取り上げていくトーク番組にて、

本日(16日)のゲストが

小林武史(音楽プロデューサー)×赤西 仁(KAT-TUN)×岩井俊ニ(映画監督) の お三人様

娘曰く、ファンのKAT-TUN 赤西 仁(本来は亀梨との事だが)が出るとの事でご観覧の運びとなっているらしい。

ま、そんなこんなで、TV前を占領している娘に → 家族も仕方なくお付き合い。

私的には、全く興味の無いゲスト達でありましたし、「完全に映画の番宣だな・・・」な内容だったのでありますが、その流れの中にて語られた

「人との繋がりや出会いの大切さ」「<作る>事への使命感(彼らにとっては、映画や音楽)」など言葉には、何気に共感する部分などがあったりして・・・、

こうしたトークからでも案外良い刺激を受けるものだな・・・の感想を抱きました。


どんな世界でも 人と人との繋がり ・ 「仲間」 は 大切!

何かを 創り上げる 事 の 素晴らしさ! を 感じ得た思いです。


ゆっくり寝てはいたいけど、早起きは三文の得!?  営業 下田でした。