記事一覧

日本一に到達!


地元、墨田区にて建設中の東京スカイツリーですが、昨日の29日にて、東京タワー(333m)を超え、日本一の高さ(現状338m)に到達したとの事です。

タワーの姿が聳え立つ様になってからは、業平・押上の周辺は、すでに観光名所の様になっているのでありますが、この日は、朝からより一層の見物人と報道関係者が押し寄せ(ヘリコプターがブンブン飛んでました・笑)、この世紀の瞬間を見守り・タワーの高さを表記する掲示板に「338」の数字が刻まれた瞬間には、大きな拍手と共に歓声が沸き起こったとの事です。

墨田区の行政・関連業態としてもとても喜ばしい瞬間・通過点となった事でしょう。2年後の完成・開業に向け、地元ピー/ミヤ・レザークラフトも何かアクションを起こさなくてはです!

おしなりクンには負けていられないと意気込む(笑) 営業 下田でした。

第10回 東京ガールズコレクション


3月6日 横浜アリーナで開催された 第10回 東京ガールズコレクション

「GIRLs LAND」」をテーマに「女の子の大好きなもの」すべてを集めたと言う今回

人気モデルやアーティストが集結し(出演者数130人以上との事です)、出展ブランドの最新作などを披露した訳ですが、

あいにくの雨模様の中、来場も25000人以上と言う過去最大の集客だったそうです(凄い!)

女の子達のパワーには圧巻・見習わねばなりませんね。

私も、職業柄、毎回その内容などには注目しているのですが、TVやWebでの鑑賞では無く、一度、あの臨場感を生で味わって見たいものです。

場違いなのは重々承知ですが(笑)なんか「元気が貰えそう!」そんな感じがいたします。


おじいちゃん的発言で自ら苦笑いの 営業 下田でした。

ご興味ある方は公式サイトにて: 

LA / MAGIC視察

先月、弊社 代表も視察にて参加致しました、全米最大規模のアパレルショー MAGIC

同行の仲間、J クラフトマン代表 中村氏のブログ「EcoBag.jp - 釣り好き社長のEcoBlog」にて、視察の様子が画像を添えてUP・報告されていましたので、勝手にリンクさせて頂きました(笑)

J craftsmanさんのサイトと併せ見て頂ければ幸いです。


J craftsman HP :http://www.jcraftsman.co.jp/

EcoBag.jp : http://jcraftsman.blog106.fc2.com/

北米視察記~No1 : http://jcraftsman.blog106.fc2.com/blog-entry-23.html

北米視察記~No2 : http://jcraftsman.blog106.fc2.com/blog-entry-24.html

北米視察記~No3 : http://jcraftsman.blog106.fc2.com/blog-entry-25.html

北米視察記~No4 :  http://jcraftsman.blog106.fc2.com/blog-entry-26.html

北米視察記~最終回 : http://jcraftsman.blog106.fc2.com/blog-entry-27.html

ギフトショー 開催!

本日より5日(金)までの4日間

江東区有明の東京ビッグサイト(全館)にて、第69回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2010が開催されます。

業界的には、お馴染みの 「日本最大のパーソナルギフトと生活雑貨の国際見本市 」な訳ですが、

今回は、テーマを「 Let’s Meet at NIPPON / 日本で出会おう、“景気浮揚のスグレモノ”」と題し、

日本の美しい四季と自然。職人達の技術、日本の伝統、文化、芸能は、夢、あふれる『ものづくり』の創作意欲を高め、多くの魅力ある逸品を誕生させてきました。

景気低迷の中で、付加価値性が高く値段の安いものが売れる商品のキーワードとなっています。日本を中心とした世界の輪の中で、東洋・西洋のデザインの豊かさや機能性の確かさ、人とモノとの出会いをギフト・ショーで演出します。

との事です。

お仲間情報としては、

展示会常連でもある パーリーさん が 西展示棟1F 西1409-10

ピックスキンのコラボにてKIYOKAWAさんが 西展示棟4F 西3028-30

にて出展なさっておりますので、是非ともお立ち寄り下さい! 

会期: 2010年2月2日(火)~5日(金)

開催時間: ●2~4日 10:00AM-6:00PM ●5日 10:00AM-4:00PM

東京レザーフェア

本日と明日の両日

台東区花川戸の都立産業貿易センター台東館にて、

第81回となる「東京レザーフェア」が開催されます。

「革心/かくしん・本質を貫く」とのテーマを掲げ、

革・副資材関連の2010-11秋冬コレクションを一堂にして見る事が出来る催しであります。

私も、毎年 楽しみにしている展示会でありますので、会場に足を運び、暫し 素材 の魅力を堪能・発掘したいと思います。


人との交流も楽しみにしている 営業 下田でした。

あけましておめでとうございます!

新年 明けまして おめでとうございます!

本日 仕事初め・ 2010年のスタートであります。

営業業務・Web 関連共に通常業務となりましたので、

本年も引き続き、宜しくお願い致します。

年末年始のお知らせ

当HP & Web Shopにいつも ご来場・ご愛顧頂き ありがとうございます!

2009年も残すとこ あと10日程となりましたので、弊社の年末年始・休業日のお知らせをさせて頂きます。


冬季休業期間日:12月29日(火)~1月4(月)


年始は1月5日(火)より 平常通り営業致します。

冬季休業期間中に関しましては、メールでのご質問・Web Shopでの対応も同様にお休みさせて頂きますので、暫し、ご迷惑をお掛けする事とは思いますが、宜しくお願い致します。

お知らせ

今週末 11月最終の土日である 28日(日)29(土)墨田区両国の「国際ファッションセンター」にて東日本ハンドバッグ工業組合主催による「大江戸はんどばっぐ市」が開催されます。

今年で35回目と成る、チャリティーセールなのですが、財布やバック・ベルトなどが、作り手ならではの品質と価格にて提示されており、思わぬ掘り出しモノがあったり・・・かも知れません。

土日開催でもありますので、沢山の皆様に来場頂けると嬉しいです。

会場: 国際ファッションセンター (KFCホール3階) 

11月28日(土) 10:30~17:00   

11月29日(日) 10:00~16:00

わたくし 営業の下田も売り子として皆様をお待ちしております!

東京スカイツリー 経過報告

ファイル 41-1.jpg

墨田区の新たなシンボルとして今建設中の東京スカイツリーでありますが、本日、近くを通りましたら、既に174mを超える高さに到達したとの事です。

*最終的には634m(むさしと読み易いゴロにしたらしい・笑)にて、人が上れる電波塔としては世界最長と成る予定です。

「近くを通っただけで、随分細かな数値を割り出せるねー?」の疑問にお答え致しますと、

実は、区のサービス?として建設状況を知らせる看板が設置してあり、今日辺りからは、高さの数値が記される様になったのであります。(お近くにお越しの際は是非、ご確認下さい)

ちょうど、この日は天気が良く、見上げたタワーの雄姿と晴天・雲の流れが絶妙にマッチしていた為、記念撮影も行いました。途中経過ではありますが、お楽しみ下さい!

PCがまだ直らず、打ち辛いキーボード作業を強いられてる 営業 下田でした。


追伸

この書き込みは、スカイツリーお近くにお住まいの 美人でセレブな姉妹 の御協力・情報提供の元、皆様にお届けしております(感謝!)

大型連休

弊社は土曜日もお休みを戴いている為、明日の19日より23日まで、5日間の連休と成ります。

「夏季休暇より長い大型連休だよ~♪」と言った感じの会社さんも有る事と思いますが、国の政策?として「敬老の日」「国民の休日」「秋分の日」を連結しての連休でもありますので、ありがたく休ませていただこうと思っております。

ま、出来ましたら、この連休中に多くの皆様が 町に ・ ショッピングに 繰り出して頂き、弊社製造の商品達をお買い求め戴いた結果、連休明けに「追加受注が届いたよ~」と言った状況にでもなってくれれば の、小さな希望・相乗効果にも期待をしているのではありますが・・・。

自身も、家でくすぶらず、極力 外に出て、社会に貢献したいと思っておりますので(出来る範囲ではありますが・笑) 皆さんもこの連休も大いに活用して戴けたら幸いです!

購買意欲だけは高い、営業 下田でした。

ページ移動